東京オフィス
※東京都内の客先常駐になりますが、配属プロジェクトにより在宅勤務の場合もあります。
[業務委託]クリエイター 【ゲーム開発】背景モデラー(エンバイロメントアーティスト)|東京|フリーランス
- 月給400,000円〜700,000円
- 実働8時間・休憩1時間 ※配属先のプロジェクトにより異なる場合があります。
お仕事について
お仕事内容
ゲーム開発における背景モデルやステージの制作業務を担当していただきます。
リアル系・アニメ調などのアートスタイルに応じて、背景モデリング、マテリアル設定、ライティング調整など幅広い業務をご提案いたします。
<プロジェクト例>
・コンシューマ向けファンタジーRPGのフィールドマップ背景モデリングおよびライティング設計(Maya/Unreal Engine)
・スマートフォン向け現代学園ゲームの教室・街並み背景制作(Blender/Unity)
・SF系メタバース空間のステージモデリングおよびプロップ配置業務(3ds Max/Unity)
・リアル系バトルアクションゲームにおけるダンジョン背景および環境エフェクト配置(Unreal Engine 5/Nanite)
・美少女ゲームの立ち絵背景として使用されるロケーションモデルの軽量設計(Maya/Unity)
など
お仕事の特徴
学歴不問
経験者・有資格者歓迎
髪型・髪色自由
服装自由
募集要項
職種
- クリエイター 【ゲーム開発】背景モデラー(エンバイロメントアーティスト)|東京|フリーランス
給与
- 月給400,000円〜700,000円
試用・研修
- 試用・研修期間なし
勤務地
- 東京オフィス ※東京都内の客先常駐になりますが、配属プロジェクトにより在宅勤務の場合もあります。東京都 千代田区神田須田町1丁目2番7号 淡路町駅前ビル3階 (東京オフィス所在地)
応募資格
- 【応募資格】 ・ゲーム業界または映像業界における背景モデリングの実務経験がある方。 ・Mayaを使用した3Dモデリングの経験がある方。 ・背景や環境オブジェクトの制作における基本的な知識(モデリング、UV展開、テクスチャ作成など)をお持ちの方。 【あると望ましい能力・経験】 ・UnityまたはUnreal Engineを用いたシーン構築やアセット組み込みの経験。 ・PBRマテリアルの知識およびSubstance系ツール(Substance 3D Painter/Designer)の使用経験。 ・最適化(ポリゴン数、テクスチャ容量、描画負荷など)を意識した制作経験。 ・ライティング設定やポストエフェクト調整に関する知識。 ・コンセプトアートやレベルデザインに基づいた空間構築の経験。
勤務時間
- 実働8時間・休憩1時間 ※配属先のプロジェクトにより異なる場合があります。
応募について
応募後の流れ
- 応募後、原則3営業日以内に返信しております。
採用予定人数
- 5名 採用者が決まり次第、募集を終了させていただく場合がございます。
会社情報
会社名
- STARDUST株式会社
業種
- IT・コンピュータ関連業
会社住所
- 北海道札幌市中央区南一条西13丁目4-55 岩渕ビル2階
求人情報更新日:2025/5/30